優先順位


多分随分昔にも「優先順位」について書いた気がします。

本当に人それぞれ価値観も違えば優先順位も違うと日々感じるワタクシ。



ちょっと前の話しですが、年末に毛皮のコートが欲しかった常連客のRさん。
「実は私車中で寝起きしているの。でもこのジャケットを教会のパーティーに着ていきたいのよね・・・」と言ってディスカウントをリクエスト。

ホームレスなら毛皮のコートじゃなくって、暖かい毛布を買うとかアパートを借りるために貯金をするのが先ではと不思議に思いました。(結局「見切り品」をいうことで値札の半額でコートをお買い上げになったRさん。)



他の常連さんの中にも、「今月はちょと使い過ぎて余裕がないのよ」と言いながら、ブラウスやニットなどを購入される方も少なくありません。(リタイアしている人達なので決して仕事着を探しているわけではありません。)

確かに我がショップはリサイクルのお店なので、商品の価格は普通のブティック等に比べると破格です。でも何かちょっとチガウ気がするのはワタクシだけ?????



⇩先週珍しく夫とハッピーアワーに行きました。名前は忘れたけどナチョのポテト版とタキトスをオーダー。ビールがなんとなく生温かったのが大変残念でした。(それでも2杯飲んですごくお腹が一杯になってしまったワタクシ。)




Have a Happy Life!

スポンサーサイト
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ