FC2ブログ

新しい生活


姪が来て明日で1週間。正直言って、まだ新しい生活のペースができていません。

でもそれは決してネガティブな意味ではないです。

今まで夫とジンジャーとシンプルに日々を暮らしていました。そこに姪という新しいメンバーが加わったことで、ただ色々とアジャストすることが出て来たんです。

例えば夕食の準備。それから冷蔵庫に常備しておく食べ物。あとまだ来てはいない普通の週末の過ごし方等・・・。何事もイチイチ相談(確認)しながら色々すすめています。



ただちょっと心配なのはジンジャー。

もともと嫉妬深い性格な彼女。ジンジャーのくつろぎのスペースだったオフィスが姪の部屋となったので、かなり憤慨している様子。姪が彼女の名前を呼んでも無視。おやつを貰う時以外は姪に寄り付きません。

また先日夕飯後にご近所さん宅へ2時間くらい遊びに行ったワタクシ達。姪は一緒に行きましたがジンジャーは家でお留守番。翌朝発見したのですが、ストレスで嘔吐していました。

姪の滞在は一時であることは、言葉が通じないのでわかっていません。う〜ん、かわいそう。



⇩散歩中に見る風景。只今いたる所でブーゲンビリアが満開です♬





今日の嬉しかったこと:

☆姪が仕事にちょっとずつ慣れてきた様。
☆お隣さんの前庭で猫の集会を目撃したこと。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ジンジャーちゃん繊細な性格なんですね。大丈夫でしょうか。
人間と同じなんですね。
我が家は我が娘がではありますが、一人増えました。なかなかビザがとれずにまだうちにいます。うれしい反面、それまでの生活とは違ってきているので、私のストレスが溜まってきています。
ジンジャーちゃんと同じです。

自分だけの時間とスペースがほしいです。

ツインズママさんへ

こんにちは。

お客様、まだいらっしゃるのですね。
我が家は家族(姪)なので、まだそれほど気疲れはありません。
でもツインズママさんのお宅は外国からいらしたお客様。色々な文化の違いもありますからお互いに惑うことも多いでしょうね。

早くのんびりできる生活に戻ることができるといいですね。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ