FC2ブログ

真夏日のハイキング


とても久々にハイキングをしてきました。

メンバーは、ご近所さんのAさん&Mさんご夫妻と彼等の所にニュージャージーから遊びに来ている姪っ子さん&甥っ子さん、地元ロスアンジェルスの姪っ子さん&甥っ子さん、ワタクシ&夫、プラス我が家に滞在している姪の9人のグループ。

目的地はあのハリウッドサインが見えるトレイルです。



距離は短かったのですが、急勾配の日陰のないコース。それにものすごく暑く(90F以上)、Aさんは熱中症になりかかってしまいました。(本当は6時半出発だったのに40分ほど遅れたのも悪かったです。)

なんとか登りきり記念撮影。日がどんどん高くなり気温もぐんぐんと上昇。なので早々と帰路についたワタクシ達。Aさんの様態を見ながら何度も安みながら坂道を下りやっと駐車場に到着。当初の予定ではコリアタウンによってランチだったのですが、Aさんの調子がイマイチだったために真っ直ぐOCに戻りました。

体力的にはまだまだ歩けたワタクシ。でも帰宅後に見ると右膝はパンパンに腫れあがっていました。(ちょっと調子にのり過ぎた模様。)



⬇ハリウッドサインの前でジャンプをしてポーズをとる姪♬




今日の嬉しかったこと:

☆なんといっても、久々にハイキングに行けたこと。やっぱり達成感があるし、すごく楽しい。

☆初めてボッチボールをしたこと。いつか裏庭にボッチボールのレーンが欲しいな。



Have a Happy Life!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

このトレイルはハリウッドサインとバレーの景色がとっても綺麗ですよね♪
でも、昨日は本当に暑くて、私も野球観戦をしていただけで、お尻と足の太腿から大量の汗をかいて履いていたパンツがびしょびしょになるほどでした( ;∀;)
Aさん、その後は大丈夫でしたか?

しょうがさん、もしかしたら今年後半は2ー3時間位のハイキングなら大丈夫そうですか?もし行けそうになったら教えてくださいね!
*でもくれぐれも無理は禁物ですよ。

No title

ボッチボール??
初めて耳にしました。
ググってみるとリキュールベースのカクテル?
説明の中でイタリア発祥の球技とも書かれていたので、
更にBocceを検索すると、、、英文での説明ページ!
英文得意でないのに、、、
ボーリングのような者なのかな?

ハリウッドサイン、、、、歩いて行ける距離なのですね!
良い場所にお住みのようで羨ましいです。

Jnekoさんへ

本当に暑かったですよね。
トレイルも日陰はほぼありませんでしたが、球場も日が当たりっぱなしだったでしょうね。(ビールは美味しく飲めそうですが。)

Aさんは、ご自宅に着く頃にはすっかり体調も良くなられたようでした。ランチを食べてからご近所さん宅のプールで数時間過ごされ、夜は皆をBBQに招いてくれて昼寝なしでも平気みたいでした。

逆に私は帰宅後はひどく腫れ上がった膝にアイスをあてて、薬を飲んで(ビールも)昼寝をしていました。
久々のハイキングは楽しかったのですが、やはりドクターの言いつけを守った方がよいのだろうと身にしみました。

ran248さんへ

こんにちは。

ボッチボールと言うカクテルがあるんですね!
そうです。屋外でするボール遊びです。ニューヨークやイタリアが舞台の映画にも時々チラッとでてきます。
どちらかというと、ゆるくシニアが屋外で楽しむスポーツです。
お酒を飲みながらでも楽しめるので、自宅の裏庭にもレーンが欲しいと考えています。

ハリウッドサインの見えるトレイルは遠いです。行きは自宅から渋滞なしで1時間弱かかりました。次に同じトレイルに行くなら、乗馬ツアーにしたいです♬

No title

こんにちは(^^♪
カリフォルニアは暑いところなんですね!
40度を超してしまうなんて・・・

そんな中でもハイキングを楽しめるのはいいですね(^▽^)/
こちらはジメジメした気候だけど、
カリフォルニアはカラットしてるのかな?

姪御さんも楽しそうですね(^▽^)/

大勢でワイワイ~~
なんかいいな(^▽^)/

その後、足はどうですか?
お大事にしてくださいね(^^♪

No title

こんにちは

ハイキングできてよかったですね。達成感、充実感を味わう事って必要ですね。生きてる実感ができますもんね~
しょうがさんの足は大丈夫でしたか?
暑いので、気を付けてくださいね。こちらも暑いですよ。ぐったりしてしまいます。

小手毬さんへ

こんにちは。
南カリフォルニアは一年を通して湿度がとても低いんです。
多分日本だとこの季節は朝から晩までじっとりですよね。でも、コチラはギャグにカラカラなので暑い日でも日陰に入るとかなり涼しく感じます。

でもこの日はとても暑かったですよ。私達が行ったコースで、同じくらい暑かった前日には、熱中症で二人ヘリコプターで救助されたそうです。

膝はスゴク痛いです。かなり調子にのりました。まさしく自業自得です!

ツインズママさんへ

コチラへのコメントもありがとうございます。

とても暑い日だったのでした。でもずっと行きたかったハイキングだったので、私は十分に楽しめましたよ♬

ただ、やっぱり無理をしてしまったようです。膝の腫れは完全にひいていませんし、痛みもあるので毎日痛み止めを飲んでいます。反省…。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ