FC2ブログ

鍵を1つに


先週の土曜は夫の親友であるJさんの50歳のお誕生日パーティーにサンディエゴまで行って来ました。

そこで出会ったSさんという女性(推定年齢60代前半)。リタイアと同時に家も売って、代わりにキャンピングカーを購入。「月曜からロードトリップに出るの。」

何年も「いつかは身の回りを片付けて旅に出たい」と口癖のように言っていたSさん。ある日友達に「じゃあキャンピングカーがいくらくらいするか、見るだけ行ってみる?」と言われ、チラッとウィンドウショッピング・・・が、しっかり車の購入のサインをして帰宅。そこから3週間内にエステイトセールをして、家も乗用車も売り、職場には2週間ノーティスを出し、新たに保険の手続きを済ませ準備を整えた彼女。

パーティーでワタクシが出会った時には「3週間前には5つ持っていた鍵が1つになったの」とニッコリ。

とりあえず北カリフォルニアの友人宅を回りながら、生まれ故郷のモンタナにお兄さんと甥っ子を尋ねる計画はあるSさん。でもその後は「全く計画なし」状態。以前得意の水彩画で身を立てていたこともあるので、「またその生活をするかもしれない」そう。

鍵を1つにして、風の吹くままの生活です。



⇩鍵が4つある現在のワタクシ。20代はジプシーに憧れていました。少しずつ鍵を減らして行きたいな。





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ パーティーで色々な人に出会えたこと。基本は超オタクなワタクシだけど「初めまして・・・」の会話は新たな刺激を受けれるから素敵!

☆ 汚部屋の掃除ができたこと。PCも使えるし、ジンジャーもゆっくりくつろげてサイコー!



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

いやあ、マジでビックリしました!
でもすごい勇気がある人っていうか、
いくつになっても自分の夢を実現させるって
ほんと、素敵な事だなって思いました(^▽^)/

その方の行動力に感服です(o^―^o)ニコ

今日はこちらは今までの猛暑が嘘みたいに
朝、夕方、涼しくなっています(^^♪

今日は立秋で、これからは残暑見舞いになります。

しょうがさんも、夏バテに気をつけてくださいね(o^―^o)ニコ

No title

こんにちは。

その彼女の決断力はすごいですね。私なら一生かかっても決断できない事案ですね~
そうやって身の回りをすっきりさせてみたい気もします。
60歳がだんだん近づいて来たら、老後の事をよく考えるようになりました。だんだん具体的に。生活を縮小させていかないといけないなあなんて思ってます。彼女のようには大きな決断はできないですけど、まずは物を捨てていきたいです!

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に行動力がある方のようで、お話をしていてコチラまで嬉しくなってしまいました♬
絵に描いた様なリラックスした方でしたよ。

FBなんて無粋な言葉も出せないほど。(普通は「FBで友達申請していいか」とどちらからともなく出ます。)
いつかまたご縁があったら、星空の下一緒にワインでも飲みながら色々なお話をしたいなと思える方でした。

立秋なんですね。日本の残暑が長引かないことをお祈りします。小手鞠さんもお体をご自愛くださいね。

ツインズママさんへ

こんにちは。

本当に気持ちが良い程の決断力をお持ちの方ですよね。
実際に何年も色々と考えて(妄想レベルだったかもしれませんが)いたのでしょうが、全てを片付けるのは勇気がいりますよね。

私も少しですが、老後を考えています。
私の場合は、「いったいいくつになったらリタイアできるのか?」ということなんですけどね。40代でリタイアしたかったのですが、宛にしていた宝くじも当たらず現在に至ります。

「老後のことを考える=身近近辺の整理」ですね。いつかは必ず来る老後ですからね。残されて人に迷惑をかけないようにしたいですね。

お久しぶり

お久しぶり〜
久々訪問しては いっぺん読み終了しましたー。

そこも暑くなるんだねー。
こっちも毎日40度近くて 日中外活動は命取りな夏になっちゃったよ。

つい最近も旦那と話してたんだよー。
どこにいても暮らしていける手に職があれば 、
夏を挟んだ 半年は北海道、
冬を挟んだ半年は沖縄って犬連れて移動して 暮らしたいよねーってwww
その前に色々責任果たさなきゃならないだろうけど…
とりあえず 日曜日にヨシキが結婚したから1人片付いたよー👍

kikkoへ

こんにちは。本当にお久しぶり〜♬

ヨシ君のご結婚おめでとうございます。
夫が「(年齢的に)早くない!?」と申しましたが、いやいやもうすっかり大人だよね。
夫も私も彼が小学校くらいまでの思い出しかないので、「あのかわいい少年が結婚!?」となってしまったようです。

さて、日本の猛暑は災害レベルらしいですね。お犬様の散歩も早朝か夜の涼しい時間しかできないのは不便ですよね。
コチラも暑くなりますが(40度以上)、湿度を殆ど感じません。なので日陰に入ると涼しかったりもします。

近々ラインしますね〜。コメントをありがとう♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ