FC2ブログ

ザ・減量


姪の滞在前に丁度10パウンド減量できていましたが、しっかりリバウンドしたワタクシ。

それもそのはず。この6週間半は自分がバケーション中と錯覚するほど、色々無制限に食べてたからです。本当に自業自得。

「ピザもハンバーガーも好きじゃない」という彼女のために、毎日白米を炊いたりスパゲティーを茹でたり。また朝食用に彼女の好きなお惣菜パンを買ったり。彼女の分だけにしておけばいいのに、しっかり自分用にも用意していた意志の弱いワタクシです。

また夕食抜きの生活を始めました。地道に頑張ります。



⇩ちょっと前にハッピーアワーに行って来ました。夏はやっぱりビールが美味しい〜♡





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ リバウンドが5パウンドで済んだこと。姪の滞在が1ヶ月半でよかったわ。

☆ 膝の手術の執刀医との予約が取れたこと。「手術はまだ早い」とまた却下されるかもしれないけど、とりあえず新たに撮ったレントゲン写真を見て執刀医の意見を聞けるチャンスが取れました♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

久しぶりに覗いてみたら今週の更新率は凄いですね!
リバウンドしちゃいましたか。
私も今年に入ってじわじわと5パンド増えたので、これ以上増えないように炭水化物を控えようと思っています。あと1パウンド減らすのが理想だけどなかなか減りません。
姪御さんはアメリカンなフードが好きじゃないのかな?
家では毎日日本食?ここカリフォルニアはアジアンフードが充実していて日本食も種類が沢山あって美味しいので、きっとエンジョイして帰ったでしょうね。
しょうがさんが一緒になってお惣菜パンを食べるのも納得です。
また夕食抜きダイエット、頑張ってくださいね~(^_-)-☆



No title

こんにちは(^^♪
姪御さんと一緒に食べたお食事は
美味しかったんですね♪
そういうのを「幸せ太り」っていうのかな?

さあこれからは、ちょっとダイエットですか?

その前のビール、美味しそう♪
夏はやっぱり冷たいビールで喉を潤すのが
一番ですね!

膝の手術・・・
いい時期に出来たらいいですね(^_-)-☆

Jnekoさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

汚部屋の掃除が終わったので、毎日更新していますよ。実は汚ギャルが滞在中も「気にせず使って〜」と言われていましたが、あまりの状態にコチラが躊躇してしまっていました。

アジアご飯大好きな姪なんです。彼女のおかげで、意志の弱い私はしっかりリバウンドしました〜。
地元中西部ではあまり多くないアジアンフードなので、外食のたびにものすごく喜んでいました♬

Jnekoさん1パウンドですか!?1パウンドって、私の場合は水を飲むか飲まないか程度ですよ。殆ど「誤差」の単位です。
でもボクサーのようにフィットしているJnekoさんだったらなんとなくわかります〜。

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

姪との生活は、以前のように帰宅後にすぐ眠ってしまうというものではなかったので、晩ご飯を解禁したんです。
でも炭水化物が大好きな子なので、コチラもついつい一緒になって食べてしまっていました。
「幸せ太り」ではなくて、ただの意志が弱い証拠なんだと思います。

ダイエットしているからといって、たまに飲むビールやワインを削除する生活はしないんです。(主に意志が弱いからできないという理由です。)
そのかわり例えば今日飲んだら、明日はちょっと全体に食べる量を軽くする・・・という調節程度です。自分にかなり甘くてストイックなダイエットができないので、地道に頑張りま〜す。

No title

こんにちは。

生活のリズムが変わってしまったのですね。若い子は炭水化物とってもカロリーを常に消費してるんでしょうね、私たちほど太らないですよね。
私もたまにジムへ行って運動してるにもかかわらず、最近また太ってきました。お腹が揺れるのを感じます(笑)
お互いにダイエット、頑張りましょ~♪

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうごあいます。

本当に同じ様に食べていても、姪は全然体重を気にすることがないようです。

あと思ったんですけど、お肌がやっぱり綺麗!さらっとしていて、汗をかいても全然汚いイメージがありません。
加齢臭もナシ!若いってやっぱりカラダの細胞が若いんですよね!?
普段以上に年齢を感じさせられた1ヶ月半でしたよ。

ツインズママさんもリバウンドですか?体重を増加させるのは本当に簡単なんですけどね〜。
頑張りましょうね〜!!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ