FC2ブログ

緑の無花果

(カテゴリーを「初めてのこと」にしようかとも思ったんですけど、やっぱりこれは「食べ物のこと」ですよね♬)


今年は数える程しか実がならない我が家の無花果の木。ちょっと残念に思っていたワタクシに、ボランティアスタッフのGさんの奥様がアパートの中庭で採れたという無花果を持って来て下さいました⇩。




写真ではわかりませんが、既に熟しています。我が家の紫の無花果と違ってコチラは緑色。そして大きさも1.5倍はありそうです。

味は紫のものよりちょっと甘みが控えめです。蜂蜜をかけて食べると美味しそうです♡


今日(最近)の嬉しかったこと):

☆ モチロン無花果を頂いたこと。緑色の無花果でも熟しているのだと知りました。

☆ 明日は早く仕事が上がれること。かなり早くの出勤となるけど、やっぱり夕方になる前に帰路につけるのは嬉しい♬


Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
緑のイチジク、初めてみました!
もう熟しているんですね~~
イチジクって、あっさりして甘くて
ほんとに美味しいですよね。
私は、ぱかっと半分に割って、
そのままかぶりつきます
(お行儀悪いですね(笑))

こんな珍しいものを見せて頂くと、
なんか、ちょっとウキウキした気分になりました!

No title

こんにちは。

無花果いいですね〜
少ないとは言え収穫できたのだし、頂き物の無花果もある。
うちの無花果は、2度枯らしてしまい断念しました。
柿は花を咲かせましたが、受粉せず結実しませんでした。
プラム以外の果実は、ほとんど収穫できない、、、
庭にたくさんの果樹があるお家が羨ましい!

No title

こんにちは。

青いイチジクは初めて知りました。
私のすんでいる町の特産品はちなみにいちじくとなってます。
イチジクのワインとかあります。でも飲んだことないです(~_~;)

早く帰宅できるってうれしいですよね。毎日お疲れ様です。早く帰った日は得した気分になりますね!!

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

無花果、美味しいですよね♬
私は、洗った無花果をそのままかじります。スライスや半分にするどころか、丸かじりです。
普通は皮をむくのでしょうか?

昔中学に通う道に桑の実がたくさんなっていて、下校時には必ずそこで足を止めてたべていました。(今思えば、他人の敷地なのでかなり悪いことだったかもしれません。)
無花果も桑の実も素朴な味で美味しいですよね〜。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

プラムが採れればいいじゃあないですか。
他のお野菜も売りに出せる程ジャンジャン豊作になっていらっしゃいますよね?
でも、そういう問題じゃあないのですよね。

実のなる木があるなら、やっぱり美味しい実をならせてみたいですよね。
我が家の今年の無花果はとても残念な結果となりましたが、来年に期待します!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

私も無花果は紫になるものしか知らなかったので、軽いカルチャーショックでした。
そうだとすると、近所のトレイルのたわわになっている無花果が全然色づかないと思っていましたが、そういう種類だったんですね!
無花果のワインはどんな感じなんでしょうか?葡萄よりもさっぱりした感じかしら?

早く帰れるのって本当に嬉しいです♬
実際は勤務時間も同じですし、渋滞に巻き込まれて帰宅に時間がかかってしまうのであまり喜ぶ要素は少ないのです。でも、なんとなく嬉しいのはなんででしょうね☆
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ