FC2ブログ

かなりマズイのでは!?


この2〜3日ブログに書こうと思ったことがありました。

でも忘れてしまったんです。

月曜に「あ、このこと書こう!」と思った件は夜になったらすっかり忘れてしまっていました。

それに、「昨日書きたかったことは思い出せないけど、このコトでもいいよね!」と火曜日に思ったことも数時間後には思い出せなくなっていました。

最近のワタクシ、前日の売り上げや食べたものが思い出せないことが多々あります。

随分昔、母が今のワタクシの年頃に色々思い出せないことが多く、妹と一緒になって「お母さんこんなことも覚えていないの?」と笑ってしまっていたのを覚えています。

これが「老化」ということなんですよね・・・。悲しいわ。



⇩先日ランチに行ったハワイアン。手前はワタクシがオーダーした「ミニロコモコ」。軽く2人前はありました。奥は夫が頼んだお肉3点セット。4人分くらいあるボリューム!!





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 昨日はご近所のSさん宅で9人が集まりディナー。メインディッシュはホタテのバター焼き。余ったものをワタクシのお弁当用にと持たせてくれたSさん。本当に面倒見がよくて優しい人です♡

☆ 図書館で借りて来た本がとても面白く、読みながら何度も声を出して笑ってしまいました。まだお若い伊坂幸太郎さんの文体はテンポがよくて会話がワタクシ好み〜♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
物忘れって、歳とともに酷くなりますよね(;^_^A
私も物忘れを意識したのが50代になる頃だったかな?
今じゃ、こそあど言葉と、忘れた忘れたばっかり。

でも昔の事はよく覚えているんですよね。
不思議です(笑)

ランチのボリューム凄いですね!
皆さん、身体が大きいから、
ペロッと食べられるのかな?

今日は私も図書館へ行って本を借りてきました。
読むのが楽しみです(^▽^)/

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に色々なことが思い出せません。数字も2〜3桁くらいしか覚わりません。以前は10桁の電話番号がきちんと暗記できたのに、そんなことは到底無理になってしまいました。
そうそう、昔のことは本当によく覚えているんです。これこそディメンシアの症状ですよね??

コチラは平均的に食べ物のボリュームが大きいです。さすがにコレをペロリと食べれる方は少ないと思いますが、一人前としても量がコレというのもちょっと問題アリだと思います。

小手鞠さんも図書館へ行かれるのですね。何を借りていらっしゃったのでしょうか。また面白かったらおしえて下さいね♬

No title

こんにちは。

つい最近私も職場で物忘れの話をしました。しょうがさんと同じく物忘れがひどいのです。
関連付けて思い出すことも難しいので、頭がどうにかなってるんじゃないかと不安になることもしばしばあります(;^ω^)

このランチはかなりボリューミーですね。全部食べられましたか?

最近本を読んでません。図書館の駐車場をいま工事してて、とめにくいんですよね。文化会館と合同駐車場なので、満車の時もあったりして、今までも停めにくかったんですが、今は半分以上を工事してるので、もう入りたくない気分です(;^_^A
笑えるほどの本、読んでみたいです~( *´艸`)

No title

おはようございます

凄いボリュームの`ミニ`ロコモコですね〜
そちらでは一般的な`ミニ`サイズなですか??
私のイメージしているロコモコは、目玉焼き+ハンバーグ+ソースですが
こんな感じのもアリなんですね!

お肉3点盛りも素晴らしい量で驚き!
これなら家族で1プレートでOKだね。
昔、テキサス出張で量が多くて困ってしまったことを思い出しました。
これだけ食べれば大きくなれますね!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ツインズママさんも物忘れのお年頃なんですね。私は人生やっと半分ちょっと来た所なのに、こんなに激しく物忘れをしていて本当に大丈夫なのかと真剣に不安になります。今からでも脳を鍛えて、少しでも物忘れをしないようにしたいです。

ランチはすごいボリュームでした。夫と2人で両方つっついて、私のロコモコは完食しましたよ!(太る原因はココですね。)でも、さすがに夫のランチは半分以上残してしまいました。

やっぱり図書館もちょっと不便になると足が遠のきますよね。私が行く日本語の本がたくさんある図書館は、家と職場の間です。でもイチイチ高速道路降りないといけないんです。高速道路は無料ですが、やっぱりちょっと面倒なのでなかなか行き辛いです。

私が笑った本は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」というものです。すごく日本人らしい会話のテンポとユーモアで面白かったです。ググったら、映画になったんですね。佐藤浩市さんや鈴木京香さんが出ていて、観たくなりました!

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。「ミニ」なのにものすごいボリュームでした!
ワンスクープ(一盛り)のご飯の上にハンバーグパテと目玉焼きがのり、その上にグレービーがかかっていました。定番のマカロニサラダはサイドです。グレービーが白だったので、ちょっとがっかりでしたが、味は普通でしたよ。

お肉3点盛りは笑える程の量でした。これで普通に1人前として売っているのは危険ですよね!?普通のアメリカ人でもこれは食べきれないと思います。でも大きい人なら半分は食べれるかしら??
出張や旅行中だと余ったものをお持ち帰りすることもできないから、量が多い食べ物は困りますよね。日本からアメリカの出張にお出かけになると、食べ過ぎでお腹を壊して帰る人が多いのではと思います。

No title

こんにちは。

わかる、わかる~~ぅ!!
ホント、物忘れがひどくなっています。
アラカンで急激にです。
老いに慣れるまで時間がかかりそうです。
うまく生きられるのかな?と思います。

HTunitさんへ

こんにちは。お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

物忘れという脳の老化もそうですが、カラダの老化にも中々自覚できません。
ついつい自分の能力を過信してしまい、時には呆然とし、また酷く疲れたり怪我をしそうになったりしてしまっています。
本当に老いることにもにも「慣れ」が必要だと思いました。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ