FC2ブログ

変わる常識


ほんのつい最近(1〜2週間くらい)に学んだこと。(実は書きたかったけど思い出せなかった記事です。)



英文最後のピリオドの後のスペースは2つではなく1つ



その(かなり)昔、ワタクシが専門学校で英文タイプの授業を受けた頃は、英文のピリオドの後にはスペースを2つ入れると習いました。

でもそれは、タイプライターの時代の常識であり、現在コンピューターでタイプをする際のピリオドの後はスペースは1つが常識だそうです。

四半世紀くらいずっとピリオドの後にはスペースを2連打していたワタクシ・・・。これが間違いだとは疑う余地もありませんでした。全くびっくりな新事実!





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 近場の焼き鳥屋がハッピーアワーを週末も含めて7時までやっていることを発見(⇧)!!小ジョッキのビールと串焼き3つで約$10!これからは、ハッピーアワーはここにいくわ〜♬

☆ ずっと食欲がなくて痩せてしまったジンジャー。シニア用のドライフードを与えたら、すごく久々にほぼ完食。本当にほっとしました。


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

近場の焼き鳥屋で得々タイム
いいですね〜
うちなんか近くに人が住んでない、、、
当然焼き鳥屋もありません!
(たまにキジが窓に激突して肉を供給してくれるけど)

しかし、お得なのは嬉しいけれど焼き鳥とビール、、、
$10で飲めるのなら毎日でも良いけれど
カロリーとプリン体が〜
難しいところですね。

No title

こんにちは。

懐かしい・・・・高校に入った時に和文タイプと英文タイプのクラブがありました。今はないんでしょうね。

ジンジャーちゃん元気になったんですね。夏風邪でもひいてたのか、夏バテか、わんちゃんは何も言わないから心配ですね。

ran248さんへ

こんにちは。

ran248さんがお住まいの地は人里離れたところですか?それでもran248はご自身でお店よりうんと美味しい焼き鳥をご家族にご提供されることもできるし、お酒も美味しいラインを揃えていらっしゃいますよね。そちらの方が羨ましいですよ。
カロリーとプリン体のことは、ここ数年殆ど考えたことがないです。本来なら絶対に気にした方がいいのでしょうが、お出かけもしないし、なんだかもういいや〜としかなってしまいました。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

タイプライターって多分80〜90年代のモノですよね。たま〜にタイプライターがドネーションされて来ますが、買う人もいないですね。

ジンジャーは夏バテだったかもしれません。でもシニア用のフードに変えてから、食欲を取り戻せました。昨日もお散歩で結構長く歩けましたよ♬
本当に言葉が通じないので、ちょっとでも体調が悪くなるとコチラがオロオロしてしまいますよね。ここあくんはお元気でしょうか?
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ