FC2ブログ

チラ見せ


バックスプラッシュが付いて、やっと完成となった我が家のキッチン⇩。一部をチラッとお見せしましょう。





元々のワタクシの希望のものとは大分違いますが、コレはコレでかなり気に入っています。

タイル職人さんから「かなり変わっていますね〜」とのコメントをいただきました。実際見たことのないチョイスです。一般受けではないのですが、終の住処なので平気です。売るときのことは全く考えず、好き勝手させていただきました♬



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 昨日久しぶりに作ったこんにゃくの炒め物がとても美味しかった♡

☆ 帰宅時に家のすぐ近所でコヨーテを発見。Uターンをして車でコヨーテを追い払った。無収穫だったようで、とりあえず今日はみんな無事でよかった。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コヨーテですか・・・

しょうがさん、こんにちは

お元気に成られて、何よりです。
素敵なキッチンが完成ですね。

それにしても、コヨーテが現れるんですね。
私は実際には見たことはないのですが、オオカミよりは小型なんですね。

キッチン

中々個性的で素敵ですね。
MY工作室も整理して見習わないと。

No title

こんにちは。

広々、スッキリとした感じですね。タイルなのですか?
右は窓があるのでしょうか明るくて素敵なキッチンで、お料理も片付けもほんと、はかどる事間違いなしです。

コヨーテとは!いろいろな動物が現れるんですね。ゴミ箱を荒らしたり,作物を荒らしたりするんでしょうか?人間も襲いますか?

No title

こんにちは(^^♪
素敵なキッチンですね!
広くてきれいで・・

面白い形のタイルが貼られているんですね!
キッチンが楽しいと、一番気持ち良いですね(o^―^o)ニコ

お料理もバンバン出来たら良いですね(笑)

コヨーテはビックリしました。
ちょっと怖いですね('◇')ゞ

No title

こんにちは

バックスプラッシュ、、、これですね!
確かに斬新で中々無いデザイン
でも、用途を考えると合理的ですね
多少の汚れが付いても目立たないしタイルだから始末が良い!
それにしても白を基調とした清潔で広々としたキッチンが羨ましいな〜
うちのも270で日本としては広いのだけれど私には狭い
今更広げられないしね、、、
工夫するしか無いかなぁ

近所にコヨーテが出没するのですね?
アライグマにコヨーテ、、、うちも猪・鹿・狐・熊に悩まされてます
(今のところ優秀な柴ワンコ達が頑張ってくれてる)

トラさんへ

ご無沙汰しております。コメントをありがとうございます。

現在の家に引っ越しをして約2年になろうとしているのですが、やっとキッチンの完成です。プロジェクトマネージャー(我が夫)がのんびりタイプなので、全てが終わるまでにまだまだ随分時間がかかりそうです。

近くにゴルフ場もあれば、自然保護区があるんです。なのでうさぎはもちろんのこと、アライグマもハクビシンもスカンクも出ます。私はオオカミを見たことがないので、大きさがわからなにのですが、柴犬よりは2〜3周り(もっと?)大きいです。ちょっと前はかなり大きなのも見ました。近所のジャーマンシェパードが逃げたと思ったくらいです。


藤の花さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。

とても個性的に仕上がって気に入っています。
工作室は色々細々とした工具があるので、整理整頓は難しいですよね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

不通は壁には選ばないであろう、かなり大きめのタイルにしてみました♬
右は窓です。ダイニングキッチンとリビングがオープンになっているのですが、窓を大きくして数も増やしたので常時明るいです。

私の住んでいる所では、日本のようにゴミステーションはありません。各家庭が市から配給される大きなゴミ箱を決まった曜日に道路に出しておくと、ゴミ収集車がピックアップに来ます。なので、コヨーテはゴミ箱はあさったりしない(できない)のですが、ペットや幼い子が狙われてしまうんです。時々公園でヨチヨチ歩きの子供が襲われたというニュースを耳にします。余りにもお腹がすいていると昼間でも住宅地に出没するので、あまりボケボケしてもいられません。

小手鞠さんへ

こんにちは。こちらへのコメントもありがとうございます。

今の家は2年前に住んでいたところよりもキッチンが広くなり、窓も多くなりました。本当に一日中作業していても全く苦になりません。すごく嬉しいです♬

コヨーテはペットを襲いに住宅地に来ます。私みたいに車で追い払う人は結構多いです。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に掃除が苦手なんです。なので、家をリモデルする時には、いかに楽に手入れができるかが一番のプライオリティでした。
ran248さんはキチンとしていらっしゃるので、なんでもちゃんとお手入れされていて尊敬します。本当に素晴らしいです。

自然豊な地に暮らすのは素敵なんですが、動物の害も結構深刻ですよね。特にran248さんは、色々と畑で作っていらっしゃるから、せっかく大事に育てたものが収穫前に取られたり荒らされたりするのは困りますよね。ランちゃんとモカちゃん偉いです!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ