FC2ブログ

冷え対策


お年頃のせいか、ここ数年首もとだけでなく足首がスースーと寒くて仕方ありません。

特に足首は真夏でもなんとなく寒い。なので、この季節でも周囲はまだ裸足にビーチサンダル(または素足に靴)のOCですが、ワタクシはソックス+靴というスタイルを保守でございます。

実は、「くるぶしと足首がピッタリカバーされていると暖かい」ということを去年の冬に知ったワタクシ。それからは、春と秋にはふくらはぎ丈、また冬場は膝下までロングソックスを着用しています。それに灼熱の真夏日でも、家にいる時にはくるぶしと足首をカバーするもの(さすがのダイソーで見つけました!)を装着。もちろん眠る時にもぴったりとしたレッグウォーマーは欠かせません。



⇩日系スーパーで購入して真面目に続けて飲んでいるデトックスの紅茶。ジンジャーやカルダモンなど色々入っていますが、なんとなく効いている感じ。お手洗いに行く回数が増えているし、少しずつですが体重も減って来ています。





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 歯の治療が上手くいっていること。すごく信頼できるドクターなので不安は全くなかったけど、部分麻酔の注射も施術も全てスムース(ワタクシ途中で居眠りしてしまった程)。上手なドクターでありがたい♬



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

足首が寒いの全く同じです。
夏でも寝るときは、足首ソックスを履いています。
足先はそんなに冷えないのに不思議です。

いい歯医者さんに出会って良かったですね!
麻酔も治療もリラックスして受けられる、
眠ってしまうほどなんて素晴らしい!
ほんと、羨ましいです(⌒∇⌒)
私は麻酔があまり効かない体質なんで、
歯医者さんは怖いです(笑)

No title

こんにちは。
だんだん寒くなってきて、スニーカーソックスでは寒く感じられるようになってきました。自宅ではまだ足首だしてますが、職場ではその上にハイソックスをはいてます。足首を隠すだけで、全く体感が違いますね。
寒い冬は、手首足首、首はこれからはしっかりとかくさないとね。

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

足首、寒いですよね!?
もう一体いつからこんなに色々庇ったりしなければいけない体になったのでしょうか。

今通っている歯医者さんはもう13年くらのお付き合いでしょうか。カリフォルニアに引っ越して来てからずっとお世話になっています。住まいから大分遠くなったのですが、ラッキーなことに職場からとても近いので、仕事を抜け出しながら通っています。

ものすごい音で治療してくれたのですが、あまりにもリラックスして眠ってしまいました。なんかとても図太い神経をしていますね、私。
小手鞠さんは麻酔が効きにくい体質なんですね。そうなるといつ痛みが来るかわからなくて、治療中はリラックスできませんね。麻酔の量を多めに打ってもらうなどと調節してくれるといいですね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

日本はもう寒くなってきていますよね。なのに、屋内といえどもまだ足首を出していられるなんてスゴイです!
足首って大事ですね。ほんのちょっと前までは全然平気だったのに、コレも急に来ましたよ〜〜〜!
このお返事を書いている途中でちょっと首もとが寒くなりました。早速スカーフをグルグル巻き巻き〜です♬

プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ