FC2ブログ

宝くじ


先日過去最高値の宝くじ「$1.537 Billion」の当選者がサウスカロライナで出ました。

もちろんワタクシも購入しましたよ、かすりもしませんでしたが。

一応夫と話しました、「兄妹や子供(姪や甥)達にいくらくらいあげようか?」
結構何日間かに渡って真剣に考えました。例えば、一遍に大金を渡すと人生を狂わせるだろうから、ちょっとずつあげるとか・・・。

全くの取り越し苦労でした。



⇩明後日はハロウィーンです。お菓子は用意をせずに夜遅くなるまでどこかに逃げます。(意地悪かしら?)





今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ ザクロが豊作。去年よりかなり早い収穫です。1つ$2で売っているので、人にあげるとかなり喜ばれます。喜んで貰うと、ワタクシも嬉しい♬


Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そういう取り越し苦労、楽しいですよね(*^-^*)宝くじ買いもしないのに大金が当たったら何に使おうって、そりゃ楽しいです(^O^)/

ハロウィンは子供たちが訪ねてくるのですか?

人に喜んでもらえるとうれしいですよね。人に差し上げるものはないですが、おみやげとかプレゼントとかその人の顔を思い浮かべて買うのが好きです。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に取り越し苦労でした〜。
でも、購入者のうちの誰かは当たるんですよね・・・。だから、その誰かが自分だったら・・・と考えてドキドキしています。
だけど、実際に1ビリオン以上のお金が手に入ったら、どうするのか?きっと途方に暮れてしまうんだと思います。

今の家の辺りは、小学生の子供が多いのです。なので、ハロウィーンは暗くなると外で子供がゾロゾロう&じゃうじゃしています。
玄関のポーチの電気がついていなければ、「(居)留守=キャンディー(お菓子)はなし」のサインです。
キャンディーをあげるのは構わないのですが、ピンポンされるたびにジンジャーが苛立って吠えるのが嫌なんです。
早ければ6時前くらいから8時半くらいまではピンポンが続くので、電気を消して声を潜めて居留守に徹するか、9時頃まで外へ出かけるかのどちらかにしようと思っています。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ