FC2ブログ

感謝祭でした


木曜は感謝祭でした。

転職騒ぎで心身ともにバタバタしていて、ギリギリまで感謝祭のことを考えるヒマもありませんでした。
なので、ターキーのオーダーも4日前にしただけで他の買い物は全て前日の水曜日!!

⇩買い物リスト。毎年お店別に買うものを色分けします。今年は4軒ハシゴ。

20181124123448966.jpg



定時の終業時間は4時ですが、上司が2時半で帰ってよいと言ってくれたのでありがたくお言葉に甘えたワタクシ。2時間かけて4軒のスーパーを周り、必要なものをゲット。

本当に今年はギリギリになっての準備でしたが、冷静に考えると感謝祭のターキーはもう10回以上焼いているワタクシ。特に今年のメニューは去年と全く一緒で新しいことは何もなし。オーブンも1つしかありませんが、コンベクションオーブンなので以前のように早朝からターキーと格闘する必要もありません。

ベビも来るので1時からのランチョンにした今年の感謝祭。当日の朝は夫が心配したほど余裕だったワタクシの起床時間は7時半。ゆっくり身支度をして8時半にキッチンに入り作業を始めても何も問題はありませんでした。アペタイザーとデザートはゲストに持って来てもらったので、ワタクシはメインと副菜を作るのみ。「大変!」なことは1つもなく全てスムーズでした♬



⇩ワタクシ作のターキー(腿肉と胸肉は別皿)と副菜(グリーンビーンズキャセロール、マッシュポテト、コーンキャセロール、ヤムのバーボン煮、ドレッシング)。とても定番なものばかりですが、夫はこのメニューが良いそうです。

20181124060827bbc.jpg



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ 感謝祭のゲストがかなりたくさんおかわりしてくれました。皆くつろいでくれて、ベビX2も殆ど愚図らず皆がリラックスできました。

☆ 11.5パウンドのターキーが約2時間で焼けるのは素晴らしい!つくづくコンベクションオーブンにしてよかった♬



Have a Happy Life!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお料理ですね~☆
時間にも余裕ができて気持ちにも余裕ができて、こんな素敵なパーティーも余裕で準備ができて、とてもいい方向へむいてますね(*^-^*)
調理器具って大事ですよね。
我が家のオーブンにはてこずってます('◇')ゞ

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

感謝祭の料理は本当に定番なものばかりで、全然お洒落じゃあないんですよ。
でも、いかにも「アメリカン」な感じですよね。

確かに転職したおかげで気持ちに余裕ができたので、料理を作って人を呼ぶのにも余裕ができたのだと思います。

ツインズママさんのオーブンは調子が悪いのですか?それなのに、あんなに美味しそうなパンをいつも焼けるなんてスゴイですよ!!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ