FC2ブログ

転職のきっかけ


今回の転職は、「引っ越しをして遠くなったから」というのを表向きの理由にしたワタクシ。

実際に現在の家に引っ越して来てから以前の職場への通勤時間がかなり長くなりました。渋滞が名物の南カリフォルニアなので、高速道路を使っての通勤をしているというと誰しも眉をひそめて同情してくれていました。

でもワタクシが、実際に転職を考え出したのはそんなことが理由ではありません。

ボランティアからの月日を数えると8年と9ヶ月働いた前職場。本当にガンガン一生懸命、全力よりもっと力を入れて頑張って働きました。でもだんだんとお年頃になって、体がキツくなり、その上にいわゆる「心が折れる」ようなできごとが多々あり・・・。ひと言でいうと「燃え尽きた」というのが一番の理由かな。

体力的に多少無理があったり通勤距離が長かったり、また給与や福利厚生が悪かったりしても、それ等のネガティブ要素を上回る見返りや副産物があれば頑張り続けれたのかと思います。でも、タイミングが悪くお年頃になってしまったことで「もう無理だ」と心身ともに頑張れなくなってしまいました。



ちょっと長引くので、続きは次回。(お年頃なので、ここでも頑張れない。)



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

お年頃・・・・私もまだ現在進行中ですが、
ほんとに、精神的肉体的に、
段々階段を下りていくような感じで、
今までとは変わっていきますよね。

私の場合歳なので(笑)
次がないのが解っているから、
今の仕事にしがみついていますが、
しょうがさんは、まだお若い、
そういう風に決断された事は、
きっと良かった事なんだと思います(^▽^)/

でも、良いところへ転職出来て
良かったですね(o^―^o)ニコ

No title

こんにちは。

燃え尽きるって私も体験したことがありました。張りつめていた糸がブツって音がしたように聞こえたことがあります。そうしたら元に戻れませんね。
しょうがさん、足がとても痛そうなので立ち仕事はきつかったと思いますよ。よく頑張りましたよ~
転職も早い方がいいと思います。若いうちにかわらないと選べる仕事の幅も狭くなってきてしまいます。
これからは穏やかな生活がまってるはずです。応援してます!!

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当にお年頃問題ってなかなかスッキリしませんね。階段を下りていく感じわかります。

コチラは日本と違って、年齢(や性別や人種)などで仕事をもらえないことはありません。あくまでも能力主義なので、歳は関係ないですね。(写真をはる履歴書もないですし、生年月日も知らせません。)
でも私の場合は、長くブランクのある仕事への転職だったので、その辺りが不安でした。

就活はものすごくエネルギーがいるので、もうこれで最後にしたいです。

ツインズママさんへ

こんにちは。コチラへのコメントもありがとうございます。

ツインズママさんもあったんですね。
本当に燃え尽きちゃうと、やる気がなくなりますよね。私はもうカスカスの炭みたいな感じでした。

膝のこともあって、もう体が悲鳴をあげていました。
どんどん日々の生活に支障が出る様になっていたので、本当に転職先が見つかってよかったです。
これからは穏やかな質の良い生活ができるようにしたいと思っています。応援ありがとうございます♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ