FC2ブログ

急展開


今回の転職にあたっての記録の続き最後です。










やっと内定を貰うことができたワタクシですが、間に入っていたエージェントが大きなミスを犯し、オファーを下さった会社を怒らせてしまいました。なので頂いていたワタクシの内定は白紙に。

あと一歩で「ショップの仕事を辞めることができる」ところだったのに、また振り出しに。そう思うととてもすごく残念で悲しく、涙が出てしまったワタクシ。大ちょんぼをしたエージェントは上司と一緒に電話で平謝り。ただ本当にこればかりはどうすることもできません。起きてしまったことは仕方ないので、「内定に繋がるよい面接の練習ができた」と思う様にすることにしました。

そして同じ日に入っていた電話のメッセージで、他のエージェント(別会社)から今回の転職先となった会社の紹介がありました。メールで詳細を確認すると、とても良い条件ばかりが並んでいます。つい1時間前まで悲しみのどん底でしたが、新たな急展開に光が見えた気がしたワタクシ。

翌日には1次電話面接を受け、その後に会社訪問の2次面接をしていただきました。

「絶対にゲットしたい!」との思いで望んだ面接ではものすごく緊張してしまったワタクシ(後ほど面接者には「全然緊張していたようには見えなかった」と言われましたが)。それでも勉強したかいがあって、聞かれたことには全てスムーズに応対ができました。

仕事内容も給与も諸手当も全てにおいて希望通りでしたが、もう一つこの仕事に就きたいと思ったことがあります。それは、上司になる方から面接開始すぐに言われた言葉。「これはただの面接、僕らは君のことが知りたいだけだから緊張しないでね」。この言葉を聞いて「この人の下で働きたい!」と心から思ったのでした。

201811300102524f4.jpg

面接の2日後に内定を頂いたワタクシ。早急に来てもらいたいとのことでしたが、前職を辞めるまでに2週間の猶予(一般的)をもらいました。実際には引き継ぎなどそれほどありませんでしたが、イベントが2つあったりスケジュールの調整で再就職する2日前までショップへ出勤。ちょっと体を休める時間がほしかったけど仕方ありません。

実際に仕事が始まって現在2週間が経ちました。本当に毎日楽しく働かせてもらっています。上司や同僚もいい人ばかり。オフィスも綺麗で職場の雰囲気もとてもよく、快適♬(夫は「まだ『新婚期』だからそう思えているんだよ」といいますが。)

ただ、未だにコンピューターの作業にもたつくワタクシ。まだまだ当分家庭内夜学での復習は続きます。



Have a Happy Life!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
上司になる方の面接の言葉、
まさにその人の人柄を表す暖かい物言いですね!

良い職場で働くことが出来て、
生き生きとされているしょうがさんが
目に浮かぶようです(⌒∇⌒)

ほんとに、就活を頑張った甲斐がありましたね(o^―^o)ニコ

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

人柄がよいってその通りですよね。意地悪な人から出る言葉ではありません。
前職場が劣悪だったわけではありませんが、やはり非営利団体です。全てにおいて少ない経費で賄わなければならないので、どうしても色々な面において「普通以下」でした。
今の状態に慣れてもおごらずに謙虚に過ごしたいと思います。

No title

こんにちは。
なんだか本格的な面接ですね。私のパートの面接とはわけが違う!!
今回はその上司とのご縁があって先の会社が断りを入れてきたということで、いいように運が回ってきたんですよ。
毎日が楽しく仕事ができるって幸せな事ですよね。
身体も楽なようだし、今までしんどかった分身体も労われて、気分も健康に保たれてそんなことを取り戻せそうで安心しました。

パソコン慣れるまで頑張ってくださいね。真剣に勉強しているお姿が素敵です。応援してます!!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

仕事の面接ならパートでも正社員でも同じく緊張しますよね。
面接は何度受けても慣れません。

毎日楽しく仕事をさせて貰っています。本当に体が楽になったし、夜もよく眠れる様になりました。
これからもう少し余裕が出て来たら、趣味を見つけたいと思います。
パソコンを使っての仕事も少しずつですが慣れて来た様に思います。
応援して下さってありがとうございます♬
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ