FC2ブログ

やっぱりお年頃か


最近肉体労働から事務の仕事に変わったワタクシ。

前は本当に1日中立ちっぱなし&歩きっぱなしで、1日が終わる頃には体がクタクタでした。それが、現在は1日中ずっと座りっぱなしのお仕事。体への負担は殆どありません。

なーのーにーーーーー・・・。

定時で帰宅後、ジンジャーの散歩を済ませて夫が帰るまで待っている間にとても眠くなってしまうワタクシ。そして軽い夕食後もやっぱりものすごく眠くなります。

何故に?これもお年頃のせい??

確かに起床時間が以前の7時から5時45分と1時間以上早くなりました。でも、睡眠時間はたっぷりととっているはず。だって、9時頃に眠くなってしまうんです。(勉強しなくてはいけないのに!)

目が疲れているから?それとの慣れないコンピューター扱いでやっぱり疲れているのかしら??

今こうやって記事の更新をしていても眠くて眠くて・・・。



⇩花金(古いけど)がある生活になったワタクシ。友人と焼き鳥で乾杯♬

20181210153939e9b.jpg



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ レモンが今年も豊作!

☆ 美容院難民から脱出できたこと(コチラについてはまた改めて更新します。)



Have a Happy Life!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

慣れない仕事をされて、
きっと頭が疲れているんだと思います。

夫もパソコンを見る仕事なんですが、
その他に映画も趣味で良く見に行きますが、
映画を観た日は、ものすごく眠いようです。

眼を酷使しすると疲れて眠くなるのかな?
なんて思いながら夫を見ています。

寝ても寝ても眠い時、ありますよね。。
お年頃もあるかもしれませんが、
その時期を越したら、
きっとまた溌溂と動けるようになると思います(o^―^o)ニコ

No title

花金、、、たしかに懐かしい響きですね!
焼き鳥屋さんに立ち寄って一息ついて、羨ましい〜
引退してから毎日が日曜日(または休み無し)の私には縁遠い世界です。

今年もレモンの豊作ですか。
こちらも羨ましいです。
無農薬のレモンは、入手が難しくてね。
さりとて寒い所なので栽培できないし、、、
仕方ないので柚子やカボスで我慢するしか無いですね!

No title

こんにちは。
お疲れ様です。
事務仕事も身体を使ってない分、頭を使いますのでやっぱり疲れると思いますよ。起床時間も早くなったそうですので、仕方ないですよ。しっかりと睡眠をとって下さいね。
私の娘の話ですが、娘も一日中パソコンをする日があるようです。それが続くと、目が痛くて痛くて仕方ないみたいです。そんな時はブルーベリーを朝食に毎朝食べていました。そうすると調子がいいみたいです。肩こりもひどくて結構つらそうでしたが、最近は一緒にジム通いを始めたので、以前ほどは肩こりを訴えることもなくなりました。

焼き鳥おいしそうですね~
そういえば写真取り入れることが出来ないっておっしゃってませんでしたっけ?なおってよかったですね。私はまだだめです('◇')ゞ

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

ご主人もやっぱり眠くなってしまわれるのですね。お疲れ様です。
私の場合は、小手鞠さんのおっしゃる通りまだ仕事に慣れていないので余計に疲れてしまっているのかもしれません。

でも本当によく寝てるんです。体は疲れていないのに、眠くて眠くて。
早く要領よく仕事ができるようになって、帰宅後のたっぷりある時間を有効に使いたいと思っています♬

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

仕事帰りの一杯って美味しいですよね。
私はずっとそういうことがなかった生活なので、今すごく楽しいです♬

ran248さんこそ毎晩美味しいものをお料理なさって、晩酌していらっしゃるではないですか〜。
わざわざお金を払って外に飲みにいかずとも、ご自宅に整ったバーもお持ちだし帰りの運転も心配しなくてもいいので、そちらの方が贅沢だと思いますよ♬

レモンの豊作は嬉しいですが、柚やカボスの方が色々と調理に応用ができそうです。お化粧品まで作られてしまうのはびっくり(感服です!

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

慣れないせいで目だけでなく余計な神経も使いっているので、帰宅後に眠くなってしまうのだと思います。なかなかすんなり体がアジェストしないのは、やはりお年頃のせいですよね。
ブルーベリー、早速試してみます。今はシーズンではありませんが、ドライブルーベリーが手に入るので今度お店で買って来ます!

写真の添付なんですが、今までより随分手間がかかっています。以下は携帯から私が行っている手順です。

まずは、記事上の写真を貼付したいところへカーソルをあて⇨「写真を挿入」をクリック⇨「利用前にご確認ください」を開き⇨「アップロード画像が大きいときは・・・」の文あとの「画像縮小」をクリック⇨ダウンロードする写真を選び⇨好みの大きさに縮小して⇨ダウンロード⇨ファイル選択からダウンロードした写真を選び⇨アップロード⇨記事に更新

上手く行きます様に!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ