歯が痛い・・・その後

 
先週の木曜に専門医の所へ行って来たワタクシ。

まず2Dのレントゲン。その後は色々(突っついたり冷気をかけたり)なテスト。そして(多分)最先端を行くレントゲン(やっぱりさすがの日本製!)などをしてもらい、言われたのが「1つ化膿しているね」。

それで神経をとってくれると思いきや、まずは治療でした。
注射での麻酔後に歯に穴をあけて薬を塗り、仮の詰め物をして・・・。なんと2週間後にならないと神経をとってもらえないそうです。

結局その日は麻酔が切れたらこれ以上ない痛みとの戦いでした。それでも処方してもらった薬は取りに行かねばならないし、ガソリンもなくなっていたから給油しなくてはならないし。なので、帰宅まで1時間以上もウロウロしなくてはいけませんでした。

現在は一応小康状態を保っているかな。痛み止めのおかげで辛い激痛はないものの、やっぱり熱かったり冷たかったりの飲み物や食べ物は食べていません。(それでも明日は女子会でビールを飲むつもりのワタクシ。)

はやくコーヒーだけでなく、おでんや鍋ものも食べた〜い!



今日(最近)の嬉しかったこと:

☆ ちょっと上司と打ち解けて来ました。家族の話しをしたり冗談を言ったりできる雰囲気になりました。

☆ 図書館で日本語の本をたくさん借りて来ました。このホリデイは読書三昧♬



Have a Happy Life!

Post a comment

Private comment

No title

今年も残すところ2週間なのに大変な状態ですね。
治療はあとにしても、とりあえず痛みだけは何とかしないと辛くてね〜
お大事にしてください。

No title

こんにちは。
歯医者さん化膿していることがわからなかったんですか?
年内に処置は終わるんでしょうか。痛み止めで痛みが治まってればいいですが、歯の痛みは耐えがたいですよね。
気分よくお正月を迎えたいのにね。
お大事にしてください。

No title

こんばんは(^_-)-☆
化膿しているなんて・・・
そりゃ、痛いですよね(;^_^A
やはり専門病院でないと、
解らなかったのかな・・・

早く神経を抜いて欲しいですね、
少しでも早く楽になると良いですね(o^―^o)ニコ

No title

こんにちは。

歯の痛みは辛いですよね。化膿している部分を治してからの治療という事になるんでしょうね。
今のシーズン、クリスマスパーティーに、忘年会、新年会と普段にも増して飲んだり美味しいものを食べる機会が増えるので、無理は禁物ですよ~。でも、冷たいビール、美味しいですよね♪
私も学校が終わったので久々に長らく会っていなかった友達と忘年会も兼ねたハッピーアワーに行ってきました。
ジンジャーさん、どうぞお大事に!
そして楽しいホリディーシーズンをお過ごしくださいね(^_-)-☆

ran248さんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

痛みはかなりひいています。でも完治したわけではないので、はやく治してスッキリしたいです。
それにしても、歯の痛みってこんなに辛いものだったんですね。
多分これ以上の痛みは今まで体験したことがないレベルです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

ツインズママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

歯医者さんは私自身がどこが痛いのがわからなかったので、どれが本当に悪いのかわからなかったのだと思います。
でも、本当に歯の痛いのって辛いことがわかりました。今まで色々痛い思いはしたと思いますが、この間の麻酔がとれた後の痛みはとてもひどかったです。本当に気を失うほど(多分お産よりは比べ物にならない程軽いのでしょうが)の痛みでした。
今は抗生物質と痛み止めのおかげで、痛みは殆どありません。それでも、神経をとってもらわないと安心できないので、その日が待ち遠しいです。

小手鞠さんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

もう本当に麻酔が切れたあとは、気を失うかと思う程の痛みでした。
それまでに自分でもどこが痛いのかイマイチわからなかったので、担当の歯科医が匙を投げたのも仕方ないと思います。
痛みが殆どない現在ですが、やはり早く神経を取ってもらって完治したいです。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

Jnekoさんへ

こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

あんなに痛い思いをしたのは産まれて初めてです。(産まれてから相当経っていますが。)
今は痛みが殆どないのですが、やっぱり完治はしていないので、さっさと神経を抜いてもらってスッキリしたいです。
Jnekoさんもクラスが終わったのですね。お疲れさまでした。
Happy Holidays!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ