開腹手術を受けたジンジャー


ジンジャーの体調がよくなく、救急病院へ走った金曜の夜。

レントゲンではあまりよくわからず、翌日(土曜日)にウルトラサウンドで診てもらうと脾臓から出血しているようだと言われました。輸血をしながら手術をしてもらい、摘出してもらった脾臓はソフトボール大。

夏頃から食欲がなく、それはハウスゲストの汚ギャルのせいで鬱っぽくなっているのだと思ったのですが、どうやらそうでは無かったらしいです。少しずつ食欲が戻ってきていたし、元気にもなっていたのでそこまで深刻に考えていなかったことが悔やまれます。ただ、脾臓の肥大は予防や早期発見は難しいとドクターにも言われました。

本来なら昨日から義家族に会いにサクラメントへ行くはずでしたが、急遽予定変更です。幸い新しい仕事になって年明けまで休みなので、ずっとジンジャーと一緒に家にいます。(義家族には彼女がよくなったら遊びに行くと伝えてあります。)

⇩家に戻ったけどまだぐったりしているジンジャー。

2018122410433435f.jpg


今日(最近の)よかったこと:

☆ 長距離ドライブに出る前にジンジャーの容態が悪くなったのは不幸中の幸い。ドライブ中や自宅からかなり遠いサクラメントで倒れていたらと思うと恐ろしい。

☆ かなり高額だった治療代。一応ジンジャーも保険に入っているので、ある程度は戻って来ると信じたい。



Happy Holidays!

Post a comment

Private comment

No title

ジンジャーちゃん、大変でしたね('◇')ゞ
大手術、しばらくは安静にしてないとですね。
だけど、ほんと、義実家へ行く前で良かったですね。
あと、保険も下りたら、嬉しいですね(^_-)-☆
何より、しょうがさんが仕事休みが続いて良かった。
ジンジャーちゃんの事、毎日ちゃんと見てあげられるのが
何よりですね。
少しでも早く良くなりますように・・・


そのご、しょうがさんの歯の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね(o^―^o)ニコ

小手鞠さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

今日は食欲もあり少し元気になったようなジンジャーです。
本当に旅行前でよかったです。
前回の脚の怪我も私が休暇を取っていた時だったのですが、今回もタイミング的には余計な心配はせずに十分に世話ができるのは良かったです。
治療費は一旦全額支払いをして、その後保険屋に届けるのですが、病院のスタッフ曰く90%は返って来るケースが多いと言っていました。(でもかけている保険によって違うので、また楽観視はできませんが。)

私の歯はの方は痛みは殆どありませんが、完治したわけではないので神経を取る日をとても楽しみに待っています。歯は痛くなる前に治療しないといけないですね。

お見舞いのお言葉をありがとうございました。

No title

大変でしたね!
でも、手術も無事に終わり一息つけて良かったです!!
早く回復して走り回れるようになると良いですね。

確かに、出先での病気だったら大変だし状況も変わっていたかも?
そう思うと、ジンジャーもラッキーだったのでしょう。
うちの柴ワンコ達は、元気なので大丈夫そうだけど、、、
毎日よく遊んであげて様子を見てあげないといけないな。

No title

お久しぶりです。
履歴にお名前を見つけて立ち寄らせていただきました。

私は動物を飼ったことはないのですが、言葉を話せないからどこがどう調子悪いかも言えないですものね。
手術がうまくいってよかったですね。
早く元気になってくれるといいですね。

歯の痛みはいかがですか?
歯が痛いのって本当に辛いですよね。
若い頃つらかったので、何かあったらすぐに歯医者に飛んでいくようにしています^^;

どちらもお大事に。

ran248さんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

本当に予期せぬことで、びっくりしました。
でも帰省前でドライブ中でなかったことが不幸中の幸いだと思っています。
動物は言葉で意思の疎通ができいないのが、もどかしいですよね。
らんちゃん&もかちゃんともども、よいお年をお迎え下さい。

まんまるお月様

こんにちは。ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

愛犬のことはよくわかっているつもりでしたが、やはり体調が悪い時など理解できなくもどかしい思いをします。
術後ですが、思ったより回復が早いのかとても元気にしています。

私の方の歯は、今では痛みも殆ど感じられません。でも明日神経を抜く施術をしてもらいます。
今まで歯の痛みで辛い思いをしたことがなかったのですが、あんなに痛くなるものとは!?
特に化膿している所の治療後は麻酔が取れた後は、泣きたくなるというより気を失うかと思う程の痛みでした。
本当に歯は痛くなる前になんとかしないといけませんね。勉強になりました。

No title

こんにちは。
ジンジャーちゃん、ずっとつらかったんですね。
わんちゃんは何も言えないからね、それを思うと、気が付かなくてごめんねって思いますね。
食欲が突然なくなったんですか?
摘出したらまた元気になるんですか?なるといいですね。
心配です。

保険かけてるんですね。うちはかけてないから毎月毎月のお薬代が結構きついです。でももう先もあまり長くないと思うので、お薬はちゃんと飲ませてあげようと思ってます。

しょうがさんがそばにいてくれるので、ジンジャーちゃんもきっと安心してますね。

ツインズママさんへ

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。

夏頃から食欲がなくなっていました。でもご飯を変えると食べていたりしたので、気分的なものだと思っていたんです。
本当に言葉での意思の疎通ができないのはもどかしですよね。
保険は彼女が来て1年目の年にかけて、若いせいかなにごともなく終わったので、それでずっと止めていました。でもだんだんと年になってきて、大けがをしたりして(他所の犬にアタックされた頃)やっぱり保険に入っておこうと思ったんです。
私だけでなく夫も休みで家にいるので、ものすごく甘やかされていますよ。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ