FC2ブログ

アディクション

ワタクシ、相当なジャンキー(中毒)です。
アディクションなんだと認めます。
本当に、もうコレのない生活は考えられません。




自分の「死ぬ前に食べたいもの『トップスリー』」にも入れているコーヒー




多分カフェイン中毒なんでしょうけど、お茶やソーダより断然コーヒーです。


785357100411.jpg


↑は、お気に入りのPeet's CoffeeのFrench Roastです。
スタバもや他のブランドも試しましたが、今の所コチラが一番好きです。




朝は散歩の後、おどんぶりのようなカップに濃いコーヒーを一杯。
水分だけでお腹が一杯になってしまうので、2杯目は半分の量にします。





夏場や速攻で目を覚ましたい時にはアイスコーヒーでコチラを↓。 



393223000_convert_20121205044940.jpg





UCCのインスタントコーヒーです。
ワタクシ好みで、酸味が少なく苦みがあります。





ワタクシ、ピザのお供は「冷たいビール」ではなく「薄いあたたかいコーヒー」です。





夕方以降はカフェインが入ると眠れなくなるので、上のPeet‘sのカフェインレスを飲みます。





ただ、ワタクシ鉄分のレベルが低いのが心配。
サプリメントはとっていますが、ちょっとカフェインとり過ぎ。



あー、でも止められません。
やっぱりアディクションです。



Have a Happy Life!



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嗜癖(しへき、英: addiction)

思わず辞書で調べてしまいましたよ。
しへき、すらわかりませんけどね。
要は、やめられないとまらない!カルビーのかっぱえびせん!
ってことですね?

回数のむ人はアメリカンかと思いきや、どんぶりカップで濃いコーヒーを飲むってビックリですね~
それほどおいしいPeet's Coffee。一度飲んでみたいですけど、日本は2003年に青山から撤退しているようですね。

レッドもコーヒーは好きで、朝3杯分落としてポットにいれて職場に持って行きます。どちらかといえば酸味よりも苦味の強い方がおいしいですよね。喫茶店なんかで自分好みの入れ方に出会うとにんまりしてしまいます。

でもやっぱりアディクションなのは冷たいビールだなぁ~

「嗜癖」

redeyesさん、コメントをありがとうございます。

「嗜好品」という言葉は知っていましたが、「嗜癖」は知りませんでした。

Peet's Coffeeが日本にあったとは知りませんでした。
味はスターバックスより日本人向けだと思うのですが、マーケティングが悪かったのでしょうか?
こちらでも、全米には行き渡っていません。どちらかというと西側だけのようです。(ちゃんと調べてないのですが。)

日本は喫茶店だと一杯400円くらいでしょうか?
マイ水筒にコーヒーなんて、素晴らしいアイディアだと思います。
お金もセーブできるし、何より自分好みのコーヒーが外で飲めるんですよね♡
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ