FC2ブログ

2013年の豊富

もう今年もあと1週間弱となりました。
つい最近「トゥエンティートゥエルブ(2012)」と言える様になったのに(ずっと去年を引きずって『トゥエンティーイレブン(2011)』と言っていた)、また新しい年が来ます。

そこで2013年の豊富。
Less games, more Spanish!

オンラインやDSのゲームが大好きなワタクシ。
PCもDSもなければ「数独」をします。
(グループでするボードゲームや麻雀も好きです。)

いままで↑に費やした時間でスペイン語を勉強していれば、きっと今ではペラペラ。
もしかしたら、スペイン語だけでなくイタリア語もペラペラになっているかもしれません。

そんなわけで、2013年はゲームは程々にし、スペイン語の勉強に勤しみます。
言うだけ大将」にならぬよう、ここで宣言します!




Have a Happy Holiday Season!



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はしょうがさんとジンジャーさんとお知り合いになれて良い1年でした。
10月から始めたブログですけど多くの方にコメントいただき感謝です。

しょうがさんもゲーマーなんですね。
レッドは2012年で一応オンゲーは卒業なかんじです。
これからは3DSで楽しんでいこうかなー。

スペイン語、難しいんでしょうね~
何か新しいことに目標をもってチャレンジすることは素晴らしいですね。
2013年もより良い年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オンゲー?

redeyesさん、コメントをありがとうございます。
でも、「オンゲー」ってもしかしたら「オンラインゲーム」の略でしょうか・・・。

本当は麻雀もボードゲームも好きなんです。でも、人が集まらないとできないので、とりあえずPCやDSや数独の本で遊んでます。
スペイン語は発音が日本語に似ているので、ほかの言語に比べると取り組みやすいと思います。私は学生のときに何クラスか取っているので全くの初心者ではないのですが、大分忘れてしまいました。
とりあえず「ゲームに費やす時間を短くする」というのが本当の目的なので、もしほかに没頭してしまうことができたらそちらに走るかもしれません。でも、まずここで宣言したので頑張ります!

redeyesさんも良いお年をお迎えください。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ