FC2ブログ

年末にバタバタ

今日は大掃除ペンキ塗りをしました。
年明け早々の2日から(こちらは1日以降は普通の日)業者が入って2Fの床の張り替えなどをするのでその準備です。
ちょっと前に始めたこのプロジェクト(ペンキ塗り)ですが、雨が降ったり仕事だったりクリスマスで出かけていたりで終わらせることができませんでした。

なので、今日(12/29)はマスターベッドルームの壁のペンキ塗りを完成させました。
明日(12/30)はマスター&ゲストバスルームのバニティー(洗面台)を取り除きます。
明後日(12/31)はゲストベッドルームとベースボードのペンキ塗り。
年明けの1日はぐったりすると思うのでお休み。
そして2日の早朝からプロ(業者)に入ってもらいます。

狭いので、バスルームの床のタイル張りも床も全て4日間(1/2〜1/5)で完了するそうです。

バスルームの床が終わった6日には、ハンディーマンが来て2つのトイレット(便器)と水道の蛇口の取り付け。

↑このトイレット、ワタクシが今年の誕生日プレゼントに夫にねだりました。
っというのも、節約家の夫は「トイレットは今使ってるのをそのまま使えばいいよね。

「・・・じゃあ、誕生日プレゼントにトイレット2つお願いします!」とリクエスト。
色気のないプレゼントですが、「欲しいもの」なのでいいのです。

ホームセンターみたいな所で$100くらいからあるトイレット。
あまり安い物だと、穴が細かったり曲がっていたりで詰まりやすいそうです。
まだ購入していませんでしたが、明日くらいには買いに行こうと思います。(在庫がなかったりすると困るしね。)

とりあえず、狭いながらも3ベッドルーム&3フルバスルームの我が家。
2Fのモノを全て1Fに移動。寝るのもTV部屋の大きなソファーの上!?

このようにかなりバタバタな向こう数日。
年内のブログアップはこれ以上無理だと思います。




1月から始めたブログ、まだまだ上手く使いこなせていません。
来年はもう少し上手に、また写真を多く取り入れていきたいと思います。
2013年もどうぞよろしくおつき合い下さい。



それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。




Have a Happy Life!


スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

こんにちは

トイレのプレゼント、なんてステキなんでしょう!
そう思いつきませんもの。
トイレ使用の度、プレゼント♪って再認識できますね。

で、
お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!

vllionさん、コメントをありがとうございます。

誕生日は1ヶ月以上前だったんです。
でもこの改築の話が出たのも随分前で、ちょうど誕生日近くになってトイレのことを話していたのでこうなりました。
一生ありがたく使わせて頂こうと思います!

No title

狭いながらもって、3フルバスルームが信じられません!
トイレも2つなんですよね。

そして$100からトイレが買えるなんて。
日本のトイレだと6万から10万円くらいしますね。
大掃除ならぬ大晦日のペンキ塗り、たいへんでしょうけど楽しいかもしれませんね。

今年1年もお付き合いありませんでしたけど、楽しいひとときをありがとうございました。
また来年もいい年を迎えますように。


Re: No title

redeyesさん、コメントをありがとうございます。

それぞれのベッドルームにバスルーム(洗面台とトイレとシャワーがあるバスタブが)ついているって感じです。
でも本当に狭い家(タウンホーム)なんです。
トイレも日本みたいな便座が温まってシャワー付きのタイプではない、シンプルなものです。
ペンキ塗りは好きなので苦になりませんが、いまから始める洗面台の撤去がモンダイです。
夫と2人でするのですが、2人とも初心者。今Youtubeで勉強しています。

とても寒そうですが、お体にお気をつけて下さいね。
2013年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ