FC2ブログ

新年早々

タイトルには書きたくないのですが、「新年早々疲れています。」
いえいえ、「新年早々」ではなく「暮れからずっと」疲れているワタクシ・・・。

クリスマスは義理家族に会いにサクラメントまで行ってきました。(車で7時間くらいの距離。)
夫もワタクシもドライブは苦にならないので平気なんですが(帰りの10時間はきつかったけど)、義理家族宅に滞在中は修行僧のような生活をしていたためちょっとストレスに感じることが多々ありました。
自分の実家でもそうですが、もとは他人の義理家族なのでストレスを感じることは当たり前ですよね。だから、それはいいんです。(「It is what it is!」です。)

ただ今回はジンジャーも連れて行ってよかったので(初めて)、それは本当にありがたかったです。

結局5泊して来ましたが、帰ってから翌日は仕事でした。そしてその翌日からゲストルームのペンキ塗りやら荷物の移動。結局業者が入る前日まで色々やらなければいけないことがたくさんあり、休む暇がありませんでした。(ちなみにホームセンターは元旦から開いていた!新年早々バタバタしているのはワタクシ達だけではなかったみたい。)

業者が入っている間は自分はやることはないのですが、何せ2Fの全てのモノを1Fへ移動したためにくつろぐ場所がありません。一昨日までずっとソファーの上で寝ていたし、ダイニングテーブルの上も物がたくさん置いてあるし、ブラインドを開けたくとも山積みの荷物が邪魔で手も届かない!

そして今日は7日。2Fの両バスルームのトイレットは設置されましたがバニティーはまだ。昨日半日来たハンディーマンは忙しく、水曜日にしか戻って来れないそうです。

床はもう仕上がっているので、少しずつ荷物を運びたいのですが、今日も一人ペンキ塗りの仕上げしなくてはいけませんでした。

今週末には荷物も全部2Fに上げて、新しくなったバスルームを使いたいです。


Have a Happy Life (to me)!!





スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

やはり他人宅は疲れますよね。気をつかいますしね。
我が家が一番なのに改装中では不自由ですね。
早くゆっくり出来るといいですね

Re: お疲れ様です

halさん、コメントをありがとうございます。
はい、他人宅は気を使うことが多くって疲れますね。
自分たちのベッドで眠れる様になっただけましですが、早く全ての工事を終わらせてスッキリしたいです。

No title

おはようございます~

義理宅は疲れますよね。
自分の兄弟であってもそうなのに。
でもまぁ、そうやって慣れていくしかないのでしょうね。
ジンジャーちゃんが場をなごませてくれたのですね。

ペンキ塗り、ずっと一人でやっているんですね。
荷物の移動とかたいへんでしょう。
早く落ち着ける我が家になるといいですね~
新しいトイレにバスルーム、気持ちいいんだろうな~

Re: No title

redeyesさん、コメントをありがとうございます。

犬(redeyesさん宅と一緒のロングヘアーのダックス)を飼っている義理両親宅は犬は家に上げてはならないそうなので(モチロン彼らの犬も外飼い)、今回はジンジャーと一緒に義理妹宅へお世話になりました。ただ彼女は2年前に家を購入していますが、いまだにソファーはもちろん、ゴミ箱もありませんでした。そしてサイアクなことに、滞在中は殆ど毎日が強く雨が降っていました。(それに寒い)。この辺りの様にドッグフレンドリーではないので、ジンジャーもずっと家ばかりで可哀想でしたよ。

ペンキ塗りは結構好きなので苦になりません。昨日やっとバスルームが仕上がり、今日から使える・・・と思いきや、マスターバスルームのトイレットの下から水がじわじわ〜。週末にはどうにかなっていると願いたいです。
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ