FC2ブログ

コストコで買えるもの

お店以外のの話が増えて来ていますが・・・。
土地柄ということで、興味深いネタを一つ。




日本でももの凄く繁盛しているらしいコストコ。
ワタクシの職場、ディスカバリーショップと自宅の間にも一軒あります。(今日も帰りに寄ってきました。)

南カリフォルニアでも高齢者がとても多い土地柄のせいか、こんなもの(↓)も売っています。





costco4.jpg





「棺桶」です。
ちなみに、どこのコストコにでも置いてあるわけではないそうです(サクラメントにはない)。シカゴやフロリダに置いてあるところがあるらしいですが、オレンジ郡はここだけかな?




お値段は$950くらいからあるこちら、お取り寄せまでには3日(土日祝日を除く)だそうです。
とにかく、色も黒、クリーム、紫、シルバー、青等とあり、装飾品も色々とついています。日本のシンプルな棺桶にくらべると、とてもお洒落〜!これなら「終の住処」としても寂しくないかもしれません。

コストコのウェブサイトでは、他にも土葬ではなく火葬後の灰をいれておく壷なども$50くらいからネットでオーダーできます。

色々な分野のものを取り揃えているコストコ。日本の支店でも面白いものが売っているのでしょうか?



Have a Happy Life!



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

こんばんは。

ふ~ん。
他のものと並んで、こういう売り方なんですね~。
色も様々ですが、大きさとか形もあるのでしょうか?
日本では葬儀屋さんのカタログで見るくらいですかね?

コストコは近所にないので、行ったことがありませんが、有名ですね。

Re: へぇ~

vllionさん、コメントをありがとうございます。

こちらでも普通は葬儀屋さんを手配した時に、そこにあるものを使うようです。
私がこのコストコで扱う棺桶を知ったのは7年くらい前ですが、やはり自分で(家族が)選ぶ物を「お持ち込み」したいという人が少なからずいるんでしょうね。
ちなみに色と一緒に大きさも選べるますよ♪

No title

おおおおおお!

レッドは夜勤明けに昼寝するのが習慣なので、昼寝用にいいかも!
真っ暗で騒音防止にもなるし、中でDVDでも見れたらいいなぁ。
そのまま起きなかったら火葬場直行だね。

日本のコストコは二人暮らしの夫婦なので行ったことがありません。
札幌にしかないけどね。
タダなら行きたいけど会員制だしね。

Re: No title

redeyes さん、コメントをありがとうございます。

ははは、昼寝用とは考えませんでした。外観がお洒落なので、お部屋に置いておいても絵になるかもしれませんね♪
我が家も(人間は)2人暮らしなので食品は買わないのですが、併設のガソリンスタンドはお値打ちです。あとは主に、お掃除用品などしか買いませんね。

パパ店長です

コストコで棺桶まで取り扱っているとは・・・・・
知りませんでした。
私の職場の近くにもコストコありますが、会員カードを持ってる割にはあまり行かなくて。
格安価格で買える大量ドーナツ、あれがまた美味しい!

しかし・・・
新車を購入して2年もオイル交換しないとは・・・
良くないですね。間違いなく焼きつけを起こしてしまいますね。
そちらの方々は「ある程度のメンテナンスは自分でこなす」と聞いた事がありますが、実際どうなのでしょう?

Re: パパ店長です

パパ店長様、コメントをありがとうございます。

アメリカは日本みたいな車検は義務付けられていません。なので、塗装がハゲハゲだとかサイドミラーが片方(両方)またはバンパーがとれている車も普通に走っています。州によっても違うのですが、カリフォルニアでは製造5年以上たったの車は、スモッグ(排気ガス)チェックを受けなければいけません。それでパスをしても2年ごとに同チェックを受けておかないといけません。でも、実際は真っ黒い煙をもうもうと出して走る、随分オイル交換してなさそうな車もガンガン走っています。車の「ある程度のメンテナンス」がどの程度なのかわかりませんが、私の知っている限りでは自分でオイル交換などをやっている人は殆どないのが現実です。(ちなみに私は日本では自分でやってました、オイル交換。)
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ