FC2ブログ

強く望んだら


ずっと昔、専門学校を卒業してちょっとだけ画廊に勤めました。イルカやクジラなどが描かれたいわゆる「マリーンアート」が流行っていた頃です。でも残念なことに会社のやり方についていけなくて、ガッカリな毎日を送っていました。
営業で色々なところへ行くのですが、その時に偶然発見した美術館。とてもお洒落な外観をしたその建物を見て「あー、こんな所で働けたらな〜」と思っていました。

そんなことはすっかり忘れていた数年後。美術館の社員募集があったので履歴書を送り、面接へ行ってみると例の素敵な建物。美術館と運営会社との名前が違った上に、土地勘がないので行くまでわかりませんでした。

数週間後からは社員として毎日その建物で働くことができました。





約3年半前に失業しました。アメリカの会社に疲れていたワタクシは日系の会社にしぼっての就活をはじめました。でも場所柄(LAには沢山ある日系企業も南オレンジ郡では殆どありません)か、ポジションの空きもありません。そんな時、時々通る道沿いにある会社を見て思いました。「あ〜、こんな所がオフィスだったらすごく近くていいのに・・・。」看板の名前は何となく日本っぽい感じ。家から15分もかからないし、南カリフォルニアにはつきものの渋滞もなく通勤も楽だと思ったんです。

去年ほんの数ヶ月の派遣のお仕事でしたが、通わせていただきました。この会社。





就活中に始めたディスカバリーショップのボランティア。あまりにも楽しいので「あ〜、ここで就職できたらいいのにな〜」と思ってました。

ありがたいことに、去年からパートで雇って頂く様になりました。





ここに書いたことを夫に言いました。「こんなことが数回あったんだよ。」

夫に言われました。「宝くじが当たる様に望んでいてね!」





そうですね。これからは、「宝くじが当たるといいな〜」と強く望むようにします。





Have a Happy Life! 



スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長です

しょうがさんって・・・
「スゴイ!」
思いは強く、根気よく保ち続けなければ叶わない と言いますが本当ですね!

私も今日から叶わぬ夢を叶えるために気持ちを強く持ち、イメトレをしたいと思います!

「宝くじ」「ナンバーズ」・・・当たりますように!
それも1回や2回じゃダメよ!!

Re: パパ店長です

パパ店長様、コメントをありがとうございます。

思いは強く、根気よく保ち続けているわけではないんです。なんとなくチラチラ思っていて、「気がついたら現実になった。ラッキー」って感じです。でもイメトレは大事かもしれません。
私も宝くじが当たるというイメトレを日々続けたいと思います。

No title

強く望むということは、それに向かってなんらかの行動を起こすパターンが多いから、かなうような気がします。
じゃ、宝くじを買い込む?!(笑)

Re: No title

vllionさん、コメントをありがとうございます。

宝くじはちょこちょこ買っているんですけど、「まだ」当たらないですね。
もっと強く望まなければいけないようです。「あ〜、宝くじの大きいのが当たったらいいな〜・・・」てね♪
これからは、買うたびに強く強く思うようにします。

宝くじ、強く願って早くも30数年、まだ願い方が足らないようです。
生きてて、当たってもお金を使える状態のうちに、どうか私に・・・(^_^)

Re: タイトルなし

halさん、コメントをありがとうございます。
「生きてて、当たってもお金を使える状態のうちに」って笑ってしまいました。
でも、ホントそうですよね。死んじゃったら大金があっても使えないので、そうなる前にゲットしたいです。一緒に強〜く強〜く願いましょう!!

No title

願えば望みは必ず叶う、は宝くじには通用しないようです。
レッドも毎年願っていますが、神様は見てみぬふり。

マリンアートといえば、30代のころ、横浜のデパートの最上階で展示会があって、興味を持って入場したらたいへんなことになりました。

クリスチャン・ラッセンが流行っていた頃ですが、そこのお姉さんにつきまとわれて、個別ナンバー入りの絵を100万だったかな、分割払いで買えと迫られました。
ギャラリーの見物のつもりが、それから1時間缶詰にされて、男性店員も現れて部屋から出してもらえずに説得され続けました。
飛び出すように逃げ出しましたが、それからは絵のギャラリーに行くのが恐怖になりましたね。

それまで好きだったクリスチャン・ラッセンもすっかり嫌いになりました。

Re: No title

redeyesさん、コメントをありがとうございます。

ギャラリーの思い出、残念なものになってしまいましたね。でも私が入った会社も全くその通りの営業方針でした。サインがはいっていても結局はプリント。会社は大もうけしていたようで、その小さな画廊の経営者はフェラーリーに乗ってました。せっかくのいい絵もむりやり買わせるみたいで私は3ヶ月で退社しましたよ。
ところで、「強く願えば・・・」は、宝くじには当てはまらないんでしょうか?それは日本、もしくは北海道だけではないですか?「ところ変われば」ってカンジでもしかしたら、アメリカだったら通用するかもしれません。とりあえず、粘って念じてみます。

No title

アハハ

宝くじのジンクス、レッド家だけの話ですよ!
だからオレンジ郡には通用しません。
安心してちょ。

Re: No title

redeyesさん、ご丁寧にありがとうございます。
安心して宝くじが当たるように念じます!
プロフィール

しょうが

Author:しょうが
住まい:南カリフォルニア(オレンジ郡)

日々嬉しく思ったことを中心に書いていけたらいいな。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

ボーダーコリー&ピアノINヨーロッパ